ブログ、始めました!

アイキャッチ画像1-1自己紹介
この記事は約2分で読めます。

始めのご挨拶

はじめまして。

都内の某ゲーム開発会社でエンジニアをしております、しーまんです。

今日からブログ始めました。

細かい経歴は後ほどプロフィールにまとめようと思っておりますが、

2012年からゲーム開発の現場のエンジニアとしてサーバ、インフラを担ってきました。

今年(2021年)からは副業も始めており、それなりにノウハウを溜めてきたのかなと思っています。

ブログを始めたきっかけ

もともと文章を書くのが苦手だった

ブログを始めるにあたりかなり悩みました。

もともと文章を書くのが極端に苦手で、苦痛とさえ感じています。

会社でのチャットのやり取りや、普段のLINEのやり取りは、

周りからかなり素っ気なく見えるそうで、結構キツい印象を与えてしまっています。

私的には全然そんなこと無いのですが、よく誤解されてしまうので、

少しでも文章を書くことに慣れたい思いがあります。

自由な技術アウトプットの場が欲しい

また、エンジニアとしてインプットすることはあっても

なかなかアウトプットすることがないなぁ〜と思い、

自分の経験やノウハウを少しづつまとめて、誰かの役に立てればいいなと考えています。

また折角アウトプットするのに会社の中で閉じてしまうのは勿体ないし、

他の場で書いても色々制約があり面倒だなと感じたので、なら自分で作ってしまえと思いました。

何を書くのか

文章を書くのは苦手ですが、書きたい内容は色々とあります。

メインとしては下記のような内容を載せていきたいと思います。

  1. エンジニアとしての技術情報
  2. 副業投資の情報
  3. 本の紹介
  4. その他 パーソナルな話

ただ直近は折角ブログを始めたので、リアルなブログの始め方などをどんどん上げていく予定です。

目標

サブタイトルにもあるように私は今話題のFIREを目指しております。

今年に入って同じような考えの方が増えており、一緒に目指していきたいなと考えています。

またプログラムのスキルは今後増々需要が伸びていますし、

私自身もそうですが、分からなかったらググって解決をずっとしてきました。

なので今後は少しでも私の記事からそういった方の役に立つような情報を

発信できたらなと思っています!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました