今後のブログ更新に関して

この記事は約2分で読めます。

今後の更新について

※ しーまんブログに関してのことなので、興味がある方以外は特にご覧になる必要はありません!

こんばんは、しーまんです。

ブログの更新がかなり間が空いてしまいました。

ブログの記事ネタ的には無限と言っていいほどあるのですが、更新頻度が落ちてしまった原因は単純に私が文章を書くのが嫌いだと気づいたからですね。

これはブログを書く中でいろいろ気づいたのですが、私は昔から「メール」「LINE」「チャット」などで長文を書くのがとても嫌いです。必要最低限しか書きません。(書くのが面倒と感じるだけでツール自体が嫌いというわけではありません!)

なので好きなことに時間を使って嫌いなことにはなるべく時間を使わないようにしようと思った感じです。

ブログの更新をクオリティーにこだわるとかなり時間を取られるんですよね。1記事書くのに4〜5時間くらい普通にかかります。文章が書くのが好きならば、いくら時間を掛けてもよいのですが、好きではない私はそこに時間使い続けるのは、自分の時間の使い方としてはよくないなと思いました。なので定期更新はやめることにしました。

ですが自身の技術や考えをアウトプットする大切さも知っているので、今後も気が向いたタイミングで記事は投稿していこうと思います。

ですが、今までのような定期投稿やクオリティーにはこだわらないような感じで、自由に投稿していきたいと思います。本来SNSとかってそういうものですよね(笑)

もちろん読んでいただいている方にとっては少しでもよいものを届けようという気持ちはありますので、そのあたりはバランスをみてって感じです。

以上、簡単ですがブログに関しての考え方を述べさせていただきました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました